2010年04月14日

コミティア参加(できるかも)告知

ええと。
5月4日のコミティア92、サークル参加します。
スペースNo. こ06b
「クレイモアー」
です。

・・・が。
今の仕事の状況によっては当日欠席の可能性大・・・
確か去年の5月ティアもそんなこと言ってて、念のためメルさんに既刊を渡しておいたんだけど、今回はそんな予防線はる余裕もなかったので、行けない場合は完全に机空っぽです。

年1回ぐらいはティアでておきたいんだけどなー

・・・新刊はないにしても(−−


ルウ2
*友人のコピー紙用に描いたルウ2
 (Phantasy Star Portable2)
 ゲームそのものはちょっと自分には合わなくて、ほとんどやっていませんがw
posted by KAN at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年03月23日

ComicFlash試してみたよ

・・・すっかり月1更新が標準になってしまった(ーー;

ま、それはともかく、あさがお文庫さんのトコで紹介していたComicFlashをようやく試してみました。

画像サイズを決められたサイズに合わせてフォルダに放り込むだけでいいので、簡単。頁めくって読んでるふうになるのが楽しいです。

アキとハルカ1
こちらからどうぞ♪

とりあえず本文は標準サイズにしましたが、セリフが手書き文字なのでちょっと読みにくいかな・・・(セリフが多いからだよ、という突っ込みはなしでw)

まだロゴを直してなかったりと中途半端なんですが、その辺は随時修正していきます。


そのうち、LastSpellやリタもアップしていこうかね〜。
posted by KAN at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年02月27日

近況

月1更新も怪しくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(殴

正月明けからこっち出張続き。
2月のはじめには一度帰れるはずだったんだけど予定が変わってそれもなし。
1月中はそれでも宿にネット環境があったから良かったけど、今はFOMAでつなぐことしかできません><

本当ならこんな時に原稿進められればいいんだけど、なかなかそういう余裕もなくてねえ・・・うーむ。

そんなわけなので、年明けから始まった新番組とかもさっぱり見れてません。フレッシュ・プリキュアも最後の3話見てないし、ハートキャッチもまだ見れてないよ。
1ヶ月で帰るつもりでHDDレコーダーセットして来たから、もう容量オーバーが近いかも・・・


まあ、もう少し落ち着くまで我慢だなあ。
気持ちに余裕ができたら、少しずつでもいいから原稿を進めたいところです。

そんなわけで、近況でしたw
posted by KAN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

もう1月も20日だよ

・・・なんか前の記事が12月7日とか言ってますけど・・・ーー;
原稿の最中にプリキュア見てたって記事だけで冬コミの告知もやってなくて困ったもんです。


そんなわけで、今さらながら2009年まとめとか2010年の抱負とか?
続きを読む
posted by KAN at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

プリキュアの映画2連続

原稿のやりながら、見ました。
まずはプリキュアオールスターズ。
実は初回限定版DVD買って(げほげほ


だって、Amazonのおすすめに出てたんだもん・・・(言い訳になってない)

ま、お祭り映画なので、ぶっちゃけ内容はありませんw
なぎさとほのかや咲と舞の変身シーンやその他を見て「わー、懐かしいー」とか言って喜ぶのが正しい見方(笑)

しかし、舞台は横浜だったのね。作中に横浜という言葉は一切出てこないけど、背景はそのまんまだし、「開港150年なんだってー」とさりげなく美希ちゃんが喋ってますw

続きを読む
posted by KAN at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年11月27日

いろいろと・・・

ちょこっと書きたいコトがいろいろと貯まってます。
数行でもマメに更新したほうがいいのかなー、とは思うのだけど。

ま、そんなわけでまとめて書くでごわす。

続きを読む
posted by KAN at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

なんでかなー?

昨日、昼休みに契約プロバイダの管理ページにログインしようとしたらさっぱりできない。
以前、HPを開設してた頃は時々ログインしてたんだけど、ブログに切り替えてからは全然みていなかった。
いつの間にかIDとパスワードにいろんな種類が増えていて、どうも以前のIDじゃ入れなくなってるみたいだし、新規に登録し直すこともできない。

仕方ないので電話で確認してみた。
以前の管理ページのログイン画面に直接行く方法を教えてもらって、ログインはできた。
で、ついでに現在のサポートページの新規登録する方法を聞いたら、昨日試したのと同じ方法を言われた。
いや、それ昨日試したんだけどダメだったんだよね・・・

・・・あれ?できた。

っかしいなあ。昨日はいくらやってもできなかったのに。
セキュリティに変なふうに引っかかってたのかな。


posted by KAN at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月07日

冬コミ告知、他

この1ヶ月出張でしたーー;
今回は途中に休みもなく、プリキュアのCD買いに行くとかそーゆーこともできませんでした。
まあ、Amazonでちょこちょこ買い物しましたけどね^^;

それはともかく、冬コミ、スペース取れました!

火曜日 東地区“R”ブロック−36a

です。例によってオンラインゲームジャンルです。
アキとハルカの続きを・・・なんとか出来るトコまで描きたいですね・・・orz


話変わって。
怪鳥から「表紙に使えるイラストが少ないから何か描いてくれー」と言われ、そう言えば半年ぐらい前にプリキュア絵を引き受けてからずっと放置していたので、この機会に描くことに。

出張中に^^;

さすがに出張先にペン先やらインクやら持って行っていなかったので、筆ペンとミリペンだけでなんとかしました。(ミスノンはだけAmazonで買った)

のぞみとココ

会誌送付前にちょっとフライングなんだけど、まあ、いいしょ^^

のぞみは歴代プリキュアの主人公の中では一番好きなキャラです。
プリキュア5自体もシリーズの中では1〜2番におすすめできる面白いシリーズでしたしね。(GO!GO!はちょっと・・・だけど)

・・・というわけでプリキュアオールスターズのDVD、借りてこようかなー・・・

・・・って、サイト見たら来年の3月にオールスターズ2を公開するらしいです@o@
今回はパッションも加わるから総勢15人かー。
・・・いや、でも来年新シリーズやらないのかな。あ、フレッシュの続編かもしれないしな・・・
posted by KAN at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人

2009年10月04日

久しぶりに面白いファンタジー読んだ!

護られし者 1〜3
ハヤカワFT
著者 ピーター・V・ブレット

日没とともに大地から湧く魔物の襲撃に、人類は長く苦しんできた。夜のあいだは護符で囲った屋内に身を潜め、家族を奪われてもただ朝を待つしかない。宵越しの旅をする者がないため交易も減り、辺境には情報や物資が届かず、唯一の頼りは護符描きの訓練を積んだ配達士であった。魔物に反撃したいと願う少年アーレンはある配達士との出会いを機に、夜を人間に取り戻す長い旅路につく……期待の新星が描く英雄譚、堂々開幕!


さらにもうひとつ

ドレスデン・ファイル1 魔を呼ぶ嵐
ハヤカワFT
著者 ジム・ブッチャー

おれの名前はハリー・ドレスデン。シカゴでただひとり電話帳の職業欄に〈魔法使い〉として登録している男だ。ある日シカゴ市警特殊捜査班のマーフィー主任からの呼び出しを受けて現場に駆けつけると、そこには身体から心臓が飛び出した無残な死体が! 明らかに強大な魔術によるものだ。捜査への協力要請を受けて調査を開始したが、やがて次から次へと奇怪な魔物が襲いかかって……痛快ハードボイルド・ファンタジイ登場!


同じがファンタジーとはいえ、前者は剣と魔法の冒険譚、後者は現代に生きる魔法使い探偵のミステリーと、ずいぶん毛色が違いますが^^
どっちもホントに面白かった。
いや、ここ1−2年、どうも面白いファンタジーに巡り会えなかったんだけど、ここにきて立て続けに当たり引いたなあ。
どちらもおすすめですー♪
posted by KAN at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2009年09月26日

せげいち参加してきました

こんなシール作りました
こんなシール作ったよ♪

21日の祝日、セガゲームONLYイベント、「セガのゲームは世界いちいい6」に参加してきました。

参加サークル数40の小さなイベントですが、サークルも一般参加者も一緒に楽しめる企画があったり、セガ関連図書の閲覧とかゲームの試遊台とかあったりでとても濃くて楽しいイベントでした^^

開催時間が12:00〜20:00で飲酒も可だったんですが、あまり飲んでる人はいなかったな〜。私も6時半ぐらいから隣のサークルさんと缶ビール一本だけ空けただけだし。
会場内で販売してればまた違ったろうけど(笑)

イベントのあとはPSUのオフ会も兼ねて居酒屋、二次会カラオケ。
カラオケはちょっとだけ参加して終電で帰るつもりだったんだけど、結局朝まで。
なんか自覚してなかったけど結構テンション高くなってたらしい。朝までずっと起きてたもんなあ。
久しぶりにSOULTAKERとか歌ったら、なんかそこそこうまくいっちゃったり(自分で言うのも何ですがー)


当日持ってったペーパーなんかはこちらに。
posted by KAN at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人