2010年08月16日

夏コミ終了♪

夏コミポスター

そんなわけで、夏コミ無事終了しました。
1日目はPSUジャンルでサークル参加。2日目は行かずに、3日目は一般参加。
まずは初日、スペースにお越し下さった皆さん、ありがとうございました♪

PSU関係のサークル数は30ぐらいでしたでしょうか。
やっぱりPo2メインのところが多かったかなー。

うちの本の売れ行きもまずまずでした。
でも今回も話が途中で終わってるので、早いところ続きを描かなければ・・・!

買いのほうの収穫はお隣りのサークル「中州商人」のPSUオリジナルストーリー漫画。
自分は二次創作をやっていながら、オフィシャルの設定や話はほとんど無視しているのに対して、PSUという決められた設定をきちんと活かしつつ、話を組み立てているのが見事でした。
まだペン入れ途中の状態でしたけど、それの完成版よりもむしろ次の話を読んでみたいかな。

3日目は、昼過ぎにゆっくり会場入り。
まずは創作系の固まった西館へ。まずはじぇいどさんに挨拶して、荷物を置かせてもらって(^^;
次にあさがお文庫さんへ挨拶。5月ティアの新刊が無くなってしまっていたのが残念・・・><
お客さんが他にも多くて、あまり話できなかったのも残念でした。

あと去年の冬コミで見つけたUNDER WORLDさんへ。
こちらの連載ものがなかなか面白くて。4巻まで出ていましたが、今回もとりあえず1冊だけ購入^^ ティアにもちょくちょく出るそうなので、のんびり買いそろえよう♪

そんなこんなで西館をうろついていたら後輩のA君とばったり。
共通の目当てのサークルがあるワケでもないので、すごい偶然だ。

そのあと東館で後輩のT君のサークルに寄って、それからメルさんのスペースへ。
今回はまよ通のみんなはほとんど来ていない様子。打ち上げどうしようとか話しながらまとまらず、とりあえず荷物も置きっぱなしなので西へ戻る。

結局そのまま最後まで西にいて、帰りがけに東にも寄ったけどメルさんも撤収後。たまには一人でのんびり呑んで帰ったのでしたw


さて、冬に向けて頑張らないと^^

ペーパー1頁
ペーパー1頁目。
SplashStarのEDで、咲が舞の手を引いて走り出すシーンをイメージしながら描いてました。ぶっちゃけアキのイメージはまんま咲ちゃんなんだよねw

ペーパー2頁
ペーパー2頁目。
PSUの近況とか。

ペーパー3頁
ペーパー3頁目。
キュアマリンの決め台詞から^^;
絵は相当崩れてます・・・反転したり上下逆に見たりしないこと。

ペーパー4頁
ペーパー4頁目。
最近始めた新キャラ。漫画に出てくる予定は今のところなし。

あ、冬コミの前に、10月31日(日)の「ふぁんすた」にも参加の予定です。さすがにこの時点では新刊は厳しいと思いますが・・・何かしら作っていければいいですねw
posted by KAN at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
コミケお疲れさんでした!
本も捌けたようで何よりです(^^)
まだもうしばらく身動きが取り辛いのですが
冬こそは久しぶりに会場くらいは行きたいなぁと思っとります。
Posted by Bomber at 2010年08月16日 09:48
コメントありがとう〜。

まあ、捌けたといっても20部弱なので^^

そちらもいろいろ大変そうですが、余裕できたら、また連絡ください♪
Posted by KAN at 2010年08月16日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40188736

この記事へのトラックバック