2010年06月15日

つぶやくような長さで

・うっかりしてたら5月9日から全く更新してなかった・・・FC2なら広告出てますね^^

・PSUブログのほうはマメに更新してるんだけどね。最近TOP絵やカットも上げたりもしてるし。

・はやぶさの帰還は中継見損ねた。PCの前で寝落ちしてた。カプセルの中身が分かるのは数ヶ月先らしいですが、イトカワの破片、入ってるといいね。

・何か得体の知れない物体が見つかった、とかいうのは無しの方向でw

・はがれんの連載が終わった。アニメも単行本追い越したみたいだけど、ちゃんと最後までやるんだろうか。まさか「続きは劇場で!」はないと思うんだがw

・単行本はあと2巻ぐらいかな?

・そういえば、マルドゥック・スクランブルの劇場アニメ、今度はホントにやるのかな。でも、あれアニメでやるってどうなんだろう・・・

・冲方丁の小説は結局他にまだ読んでません・・・

・2月に創元SFフェアで平積みされてた中から1冊買って読んでみた。「星を継ぐもの」すんごい面白かった。

・古典SFで読んでみたいものは他にもたくさんあるんだけど・・・本読むのホント遅いからなあ。なかなか手が出ないんだよね。

・Newton別冊の「よくわかる時間」なるものを読んでみた。どうして光速に近づくと時間が遅くなるのか分かったような気がする・・・

・でも、時間が遅くなるというより、人間が超光速を認識できないだけのような気もするんだけど・・・

・光円錐とか、アイアンサンライズで出てきた単語の意味が少し分かったのは嬉しかったw

・理論上タイムトラベルは可能らしい。でも、その技術が完成した時より過去へは進めないのだそうだ。いまいちロマンがない(笑)

・夏コミはスペースとれた。オンラインゲームジャンル(PSU)だから1日目。さて、これから大変だぞっとw
posted by KAN at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
鳥(コルベニク)でございます!!

コミケおめでとーこざいます!!
しかも、私も1日目にスペース取れたので、手ごろな時間に遊び行きますー!!
お互い原稿頑張りましょうね・・・・(トオイメ)

ハガレン>去年のパシフィコに行ったとき、監督が「しっかり終わらせる」って言ってましたよ。なので多分、前のハガレンみたく、劇場版が出るとしたら完全オリジナルのアフターストーリーみたいなものになるんじゃないでしょうか?(どうかな?)

Posted by 鳥 at 2010年06月17日 18:24
ご無沙で〜す♪

お互いスペース取れたということで、あと2ヶ月弱、頑張りましょう(笑)
今度はぜひ旦那も連れて・・・と書こうとしたけど、きっと家で子守りですね^^

スペースNo.はまた後日ちゃんと告知しますw

>ハガレン
なるほど〜。まあ、私はアニメのほうは見ていないので、結構どうでも良かったりもするんですが。
むしろ単行本を発行ペースを早めて一気に出して欲しいですねえ・・・
Posted by KAN at 2010年06月17日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38944619

この記事へのトラックバック