2014年11月01日

久しぶりのブログ更新

まずはコミケの参加告知など。

冬コミスペースとれました。
月曜日 東Q21b
サークル名「クレイモアー」です。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11615992
C87サークルカット

ジャンルはオンラインゲーム。相変わらずPSUです。
ゲームはサービス終了してはや2年、当時PSUジャンルにいた人達はみんなPSO2に移っているなか、未だPSUの二次創作を続けています。

夏もスペースとれたものの、仕事の絡みもあってろくなものが出せず、今回も出張がずっと長引いていてなかなか漫画描きやすい状況ではないのですが、何かしら出せるように頑張ろうと思います。

せっかく希少タイトル枠でスペース頂いてるわけですしねw


その他の近況を少々。

◆今更という気もしますが、自分の過去作をwebにあげておこうと思い、いろいろ探しています。で、とりあえず見つけたのがここ。

http://www.comi99.net/profile/413/

「こみくく」というサイトで、以前ちょっと使ったことのあるcomic flashというツールを作っている方が立ち上げてるところのようです。
試しにリタの1〜3をあげてみました。

出張先に持って行ってるノートPCに入れていたスキャンデータを使ったのですが、スキャンした時の設定があまりよくなかったのか、描き込みはちょっと潰れちゃってますね。
いずれスキャンし直して改めてアップしようかな。


◆2年ほど前から、TRPGに復帰。(ほぼD&D)
最後にプレイしてから再開まで3〜4年ぐらいかなぁ。実際その頃も年に1〜2回できるかどうかという状態でしたが。
当時は決まりきった数人のメンツとしかやっていなかったけど、今はtwitterで知り合ったいろんな人とプレイするようになったのが大きな違い。
ぶっちゃけ今は趣味のメインがD&Dになってますね(^^;


◆創作関係
D&Dを再開した関係で、またファンタジーを描きたいなぁって欲が出てきてます。
(LastSpellやリタの続きじゃなくてまた別のね・・・)
できれば今年中にも始めようとか思ってたんだけど、さすがにもう無理。来年5月のティア(2月は仕事で行けそうにないので)を照準に準備しようかと考え中。


◆最近読んだ漫画
ひと頃に比べると今は結構いろいろ読んでるんですが、最近読んだなかでひとつを挙げるなら「僕だけがいない街」
久しぶりに漫画読んでものすごい衝撃を受けたよ・・・


◆今期の新作アニメ、特撮
・ガンダムビルドファイターズトライ
 ビルドファイターズ第2期。期待通りの面白さ!
・寄生獣 セイの格率
 良い。放映前にはいろいろ言われてたけど、すごく良くできてる。BD出たら買おうかと考え中。
・仮面ライダードライブ
 なかなか面白い。ただ、ライダーのギミックに車モチーフらしさをあまり感じられないのがちょっと残念かな。
・七つの大罪
 原作は1話は読んだもののあまりピンと来なくて、そのまま読むの止めてしまったんだけど、アニメは楽しめてる。原作ももう少し読んでいれば良かったかな。
・GARO 炎の刻印
 GAROの世界感をベースに中世ファンタジーに舞台を移したアニメ版。なかなか面白いです。
・Gレコ
 合わない。ターンAはすんなり入れた自分だけど、これはどうにものれそうにない・・・

そんなわけで今回はこれで。
最近はTwitterでつぶやいてばかりですが、もう少しブログも更新しないとねw
posted by KAN at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105137615

この記事へのトラックバック