2011年07月26日

プリキュアシリーズの中でどれが一番好きかと聞かれて

んー・・・

やっぱり、プリキュア5かなあ。

と、答えたら、

「あれ? キャラではのぞみが好きだと言ってたけど、シリーズとしては初代なんじゃないの?」

と聞き返された。

うん、もちろん初代も好きだよ。
というか、そうでなければ今ここまでプリキュアにはまってないし。

正直なところどれが一番とか順番も付けられないんだけど、敢えて選ぶとすれば、ね。
フレプリもかなりお気に入りだしー。

ちなみにハトプリは非常に人気があるようですが、自分としてはそれほど気に入ってなかったりします。
えりかは可愛いけどねー^^

まあ、前半しか見てないので何ですけどw


5はのぞみとココの関係がいい感じに描かれていて、それが好きだってのもあります。

「とりとめのない会話。一緒に見た景色。確かに思い出は一時のものかもしれない。

 でもそれは!

 永遠に心に残る、宝物なんだ!!」

何気にいい台詞が多いんだよな、ココは^^
posted by KAN at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2011年07月18日

予定が変わって

前回の記事で夏コミはスペースとれたけど参加できない、と書きましたが。

なんか盆の仕事の予定が急遽変更になって、どうも参加できそうな見込みになってきました。

まあ−、だからといって新刊できたりとかそういうことは無いんですけど。

とりあえずご報告までw
posted by KAN at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

ご無沙汰しております。

関東も梅雨明けし、毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はGW明けから途中2週間ぐらいの中断を挟んでずっと出張中。この土日は40日ぶりぐらいのまともな連休です。部屋でぐうたらしながら久しぶりのブログ更新。

前の更新は5月19日・・・うーん、いくらなんでも放置しすぎですね。


まずは夏コミの告知から。

去年の夏に続いて今年もスペースとれました。
金曜日 西地区 "の" ブロック 04a
サークル名「クレイモアー」です。

・・・が、本人は仕事で参加できないのが確定。
友人に留守番は頼んでいますが、今現在も仕事でgdgdなので新刊はまず無理だと思います。
とはいえ、何もなしというのもアレなので・・・8ページぐらいのコピー誌でも作れればと思っていますが、どうなるかな。


まあ、6月以降仕事で原稿に手が着かないのは仕方ないんだけど、一番時間のあった2月中旬〜4月中旬にかけてほとんど何もしなかったのが最大の原因なんだよね。
震災の影響も、自分にはほとんどなかったわけだしね・・・

前々から言ってるんだけど、イベントに関係なくコンスタントに描ける習慣をつけなきゃいかんよなあ・・・


(続きには最近読んだ漫画のことをつらつらと書きました)

続きを読む
posted by KAN at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記