2011年01月04日

行っちゃった年、もう来てる年

もう新年も3日が過ぎようとしていますが、
皆さん、あけましておめでとうございます。

えー・・・生きてますよ。
なんか月1更新もできないぐらいペース落ちちゃってます。
更新のネタがないわけじゃないんだけど・・・


さて。

とりあえず、去年の大きなニュースとしては、やはり液タブ+コミスタ買ったことですね。

夏コミの新刊は、その前の冬コミからの流用分以外はフルデジタルでしたからね。
たぶん、それでなければ1ヶ月ちょっとで16P+α描き上げるのは難しかったかな、と。
それでも、まだまだ使い方に無駄が多いので、もっと使い込めばもっとスピードアップできそう・・・なんだけど、それ以来、全然使っていないのは秘密です。

あと、つい先日引っ越ししました。
実は家を建て替えることになり、新しい家ができるまでの仮住まいに移ったのです。
半年ぐらいの間ですが、部屋にTVアンテナがないとか、プリンタ置くスペースがまだ作れてないとか、ちょっと不便な状態になります。
まあ、TVは今でもほとんど見てないからいいけどw


で、今年ですが。

とにかく、アキとハルカを最初の区切りまで描き上げないと。
しかし、年明け早々、1ヶ月半ぐらい出張でこれまた身動きとれません。
2月と4月にファンタシースターのオンリーがあるんですが・・・2月は絶対無理でも、4月には・・・でも、区切りまでは描けないかなあ。

他にも、ゴッドイーターの漫画描きたいとか、いろいろ考えてることはあるんだけど、どれだけできるかなあ。まあ、できる範囲でやっていくしかないですね。


と、まあ、そんなわけで。

今年もよろしくお願いします。
posted by KAN at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記